【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
9/12 ドイツ語サークル交流会
遅くなってしまいましたが

9月12日に3校合同(総勢16人)で有楽町のバーテンバーテンにて交流会を行いました!

サークルの活動やイベントの情報交換。

残念ながらうちのサークルで留学経験者はいませんでしたが

他大学の留学経験者の話を聞けるなど有意義な時間でした。

'09 9 12 交流会@有楽町


1年生は他大学との交流は初めてなので交流のあるサークルの方々との顔合わせにいい機会になったのと

今後活動していくうえでの楽しみが増えたのではないでしょうか?


今回はゼミの課題とバイト等で忙しく計画が立てられず

副会長に任せきりでしたが、助かりました。

ありがとう!


会長S



(※写真に写っている人数が多くて掲載の承諾を得ていませんが
 不都合がある場合にはご連絡ください。
 画像の掲載を取りやめ、もしくは画像処理を施します。)

【2009/10/05 21:10 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
独検
ドイツ語検定の申込用紙を人数分もらってきましたので

欲しい方がいたら会長まで連絡をください。

また、10月11日(日)、12日(祝)に創価大学の学祭があり

ドイツ語研究会の出店もあるそうなので参加したいと考えています。

日時は後日連絡します。


夏休みも残すところあと2日となってしまいましたが

残りの時間、有意義に過ごしてください。


会長S
【2009/09/28 13:21 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
送別会
 8月5日に今年ドイツに留学する3年生の先輩の送別会を行いました。

 テスト期間中にもかかわらず11人も会員が時間を作ってくれた事にとても感謝しています。

 ありがとうございました。

 初めての顔合わせをした人や1年ぶりの再会などもあり、楽しんで頂けたなら幸いです。

 夏休みの活動に関してはまた連絡があると思います。

 なにか夏休み中にやりたいこと(何でも)があれば提案してください。


                                                  副会長T
090805_1959~010001@@@

 
【2009/08/07 22:38 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
連絡事項!!!
大学のホームページをご覧になった方はご存知かと思いますが

新型インフルエンザの集団感染により、7月29日(水)から8月2日(日)までの5日間白山キャンパスが休校になります。

それに伴い、休校期間中は

対象学生の白山キャンパス・第2キャンパスへの入構はできません。

また、サークル活動等すべての課外活動が停止されます。

7月29日(水)から8月2日(日)の休校により、試験日程も変わってきますので

各自大学ホームページで確認するようにしておいてください。

夏休みのサークル活動を行う際は8/8以降になりますので。

それでは、夏休みに向けて残りの試験頑張りましょう。


会長S
【2009/07/29 01:27 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
検定合格!
うれしい報告が一つ。

今年度の1年生で最初のドイツ語検定の合格者がでました!

6月のドイツ語検定を密かに受けていたM君が4級に合格したそうです!

M君は11月の検定で我々と一緒に3級に合格できるように頑張りましょう。

会長S
【2009/07/23 13:05 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春学期ラスト

 本日金曜日の活動はこれまでやった内容の復習と会話文の問題をやりました。

 一応今日で春学期の金曜日と土曜日の活動は終了です。(木曜4限はまた別)

 夏休みで今までやった内容を忘れないように少しずつでも継続して勉強して下さい。



                                         副会長T

 
 

 
【2009/07/03 22:19 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
頑強な眼鏡

 本日の活動は今年度の活動についての話合いなどをしました。

 会員は全員で15(+1)人いるようです。(結構いますね)

 以前にも書いたと思いますが、会員の方で今後なにかやりたいことなど

 要望や提案があれば遠慮なくお申し出ください。




                                     副会長T
【2009/06/13 20:53 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第10回
 
 本日第10回の勉強会をしました。(もう何回目か正確に分からないんですけど)

 内容は前回と同様、前置詞をやりました。

 明日の土曜日2限も同様の内容を扱います。

 欠席する場合は連絡するようにお願いいたします。




                                        副会長T
【2009/06/12 22:01 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オクトーバフェスト
今年もオクトーバフェストに参加してまいりました!

去年同様、雨が降る中の参加でしたが・・・

日比谷公園では最終日と言うこともあってか、去年参加したとは比べ物にならないほど盛り上がっていました。

やはり、あの盛り上がっている会場で素面で・・・

と、言うのはなかなか馴染みにくいので

値段がちょっと高いのが難点ですが来年は会場内で飲み会を開こうかなと考え中です^^

会長S

オクトーバフェスト

オクトーバフェスト2


オクトーバフェスト3
【2009/06/01 23:09 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第7回
 
 あと1時間で20歳になります。副会長Tです

 毎年誕生日には雨が降るのが恒例となってしまっています。

 個人的に10代最後の活動となった本日第7回の勉強会は昨日と同じ

 内容をやりました。まだ細かい部分でミスが目立つので、

 会員の方達は文章や問題に触れていく中で慣れるようにして

 ください。
【2009/05/23 23:03 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
