スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
第3回初学者向け勉強会
531.jpg

5月31日(土)。本日第3回ドイツ語初学者向け勉強会を行いました♪

内容はテキストの会話表現から文法を学ぼう♪ っという感じで、

疑問文の作り方および疑問詞、規則動詞の現在人称変化、

動詞第二位原則、複数形、話法の助動詞、分離動詞

について扱いました!

なかなか難しかったところもあると思うので、

会長T渾身の文法解説プリントをよーく見直して復習してください。笑

またテキストも参考に♪


次回は 「名詞の性 と 格変化」 を中心にやります☆

みんなで辞書を引く練習もやりますので独和辞典忘れずに♪

テキストのp.33~42 を予習しておくといいと思います!!

次回もがんばりましょうーーーー≧∀≦♪


さて、冒頭の写真ですが、笑、

今日は日比谷公園で行なわれていたオクトーバーフェストin日比谷にみんなで行ってきました♪

ビールなどは高くて飲まなかったのですが、笑、ドイツ人バンドによる演奏を楽しみました。笑

あとは会場の雰囲気も。笑 みんなビール片手に陽気な酔っ払いです。笑

がまんできなくなったので僕たちも、笑、

新歓のときのお店へ行き、「ドイツビールとドイツ料理を堪能する会」をやりました。笑 急遽。笑

ビッドブルガーピルス、レーベンブロイなど飲んでましたねみなさん♪

料理はソーセージとザワークラウトとパン盛り合わせ、プレッツェル、グリルポテトなど、

ドイツっぽいのを中心にみんなで食べました!☆

飲み食いとおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れました。笑 すいません。笑

でもとても楽しかったです。笑  またみんなで行きましょう!!≧∀≦
スポンサーサイト
【2008/06/01 00:08 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドイツネットより | ホーム | 第3回初学者向け勉強会のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/92-c2935a45
| ホーム |
