【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
テキストについて(新入生向け)
第1回初心者向け勉強会の際、新入生のみなさんは独検の取得に関心がとてもおありでした。

それなので今年度の勉強会では秋季独検4級合格に向けたプログラムを作成して行きたいと思います。

しかしながらそれは文法事項ばかりに重きを置くものではなく、

会話表現等の実践的な事柄も多く取り上げて行く予定ですのでご安心ください♪

さて、そこで、独検4級レベルのドイツ語を身につけるに当たっては、

独検に適応した、効率的な勉強が望ましいとは誰もが思われることでしょう。

そこで今年度は独検4級対策用のテキストをサークルで指定したいと思います。

テキストは、

01354.jpg

『新 独検4級合格講座 入門ドイツ語ステップ・イン 』 (三修社、2004、定価: 2,730円(税込) )

獨協大学独検対策講座 編/
K. バイスヴェンガー 著/ 金井満 著/ 矢羽々崇 著/ 山路朝彦 著/ 山本淳 著/ 渡部重美 著/ 工藤達也 著

参照:http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=1354


を指定したいと思います。

このテキストは僕が1年生だったころ使ったもので、

これを一通りやれば余裕に独検4級は合格できる感じです☆

それなのでサークルではこのテキストを採用したいと思います♪

本屋さんで探して各自用意してください。

もしかしたら大学の生協にもあるかもなので、行ってみるのもいいでしょう♪

ということでよろしくお願いします♪
【2008/05/11 05:44 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第2回初心者向け勉強会 | ホーム | 第1回ドイツ語初心者向け勉強会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/82-9a3757bb
| ホーム |
