スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
春期独検を終えて
会長Tです。こんばんわ。

私事ながら、先日、24日、独検4級を受験してまいりました。

場所は学習院大学。目白駅からすぐそばの、緑溢れる素敵なキャンパスでした。

当然ながら絶対の自信を持ってして合格間違いなしです。

筆記は満点が取れたかもしれません♪

サークルでやってる文法や表現もいくつも出題されましたし!

そんなわけでですね、我がサークルでドイツ語をやれば、

入学の年の秋には4級合格は間違いなしです!

問題冊子をちゃんと持って帰ってきましたので、

水曜日にサンプルとして秋に受験する部員の皆さんにお見せします。

ぜひ参考にしてみてください^^

また、水曜日に夏休みの課題も配布します☆

勉強は(とくに語学は)毎日ほんの少しでもいいからやることが大事!

なんでもいいのでなるべく毎日ドイツ語に触れるようにしましょうね♪

それでは水曜日にまた☆
スポンサーサイト
【2007/06/25 22:21 】
| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2007.6.27 | ホーム | 2007.6.22>>
コメント
はじめまして!突然失礼します。
駿河台大学ドイツ文化研究会の者です。
以前より、こちらのサイトを拝見させていただいておりまして、活動内容などがとても似ているということもあり突如コメントさせていただきました。突然、すみません。
私たち、駿河台大学ドイツ文化研究会も活動を始めて16年がたちまして、今年は今までの活動以外にもどんどん新たなことにも挑戦していこうと日々取り組んでいます。ドイツ語をお互いに学習するもの同士、他大学の方々とも積極的に交流を深めていきたいと考えております。宜しくお願いします。

私たち、駿河台大学ドイツ文化研究会のニューサイトです。ご覧頂ければ幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/doiken_surugadai

今後とも宜しくお願いしますね。
取り急ぎ、本日はご挨拶までに。

失礼します。

駿河台大学ドイツ文化研究会
【2007/06/27 21:40】
| URL | 駿河台大学ドイツ文化研究会 #-[ 編集] |
東洋大学ドイツ語研究会会長のTです。この度はコメントいただき誠にありがとうございます!以前から当ブログをご覧になっていただいてるとは、重ねて感謝申し上げるばかりであります。当研究会は今年でまだ設立2年目であり、様々な面において模索中段階ではありますが部員一同でなんとかがんばっております。^^ 我々もぜひとも他大学との交流を持ちたいと考えておりましたゆえ、何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。
お互いがんばりましょう!


【2007/06/27 22:05】
| URL | 会長T #AdXEMr9c[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/52-bed5585a
| ホーム |
