スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
2007.6.8
金曜日。6405教室にて。

今週水曜日は学祖祭に伴う休講で、1週間ぶりのサークルとなりました。

そんな今日はDIALOG4「EINE KONZERTKARTE KAUFEN(コンサートチケットを買う)」に入りました。

それほど難しい文法もなく、

単語さえ調べておけば和訳も簡単だったのではないかという印象です☆

いかがでしたでしょうか?笑

今日も皆さん、しっかり和訳できていましたよ☆

何よりドイツ語らしい発音ができるようになってきています!

ch なんかはずいぶん上達したと思いますよ♪

r をみんな、もうちょいがんばれ。笑

まぁ、そんなわけで、今日のおさらいです^^


・Was für ein ~? 「どのような~?」


こんなとこです。笑

今日の問題はどれも文脈から判断のつく問題で

文法的な問いはあまりありませんでしたね^^

そんな会話文でしたが、水曜日はこの文章を文法的に詳しく見ていきます^^

よくまた読んでおいてくださいね^^

来週の金曜日はマイスター制度か環境保護政策の映像を鑑賞しようかと思います^^

Bis Mittwoch!
スポンサーサイト
【2007/06/08 17:16 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2007.6.13 | ホーム | eco検定>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/45-44c56a99
| ホーム |
