【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
2007.5.16
水曜日。6310教室にて。

今日は独検4級レベルの会話文をみんなで読みました♪

テーマは「TEREFONIEREN(電話をかける)」でした。

サークルで一番初めに勉強した挨拶や日常表現がいくつか顔を出していたので、

1年生もおそらくわかりやすかったんじゃないかなっと思います♪

金曜日は今日の文章の文法事項を少々勉強して、

次のテーマの「EINE REISE RESERVIEREN(旅行の予約をする)」に入りましょう♪

いつも来るときは、「筆記用具」「文法プリント」「辞書」を忘れずに♪

やっかいな文法も嫌なほど目に入っていると嫌でも覚えてしまうものです。笑

どうぞ、おうちで嫌なほど見てください。笑

また、今日は次のテーマのプリントをお配りできず、すみませんでした^^;

1年生は今日の文章でよく仕組みがわからないところがあったらチェックしておいて、

金曜日に言ってください♪ 詳しく解説いたします♪♪

それでは金曜日まで! Bis Freitag!
【2007/05/16 20:13 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2007.5.18 | ホーム | Franz Club >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/36-ab08836c
| ホーム |
