スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
今後の活動に関して
Guten Tag. 会長Tです。

今後の活動に関してなのですが、

まだまだ新入生のドイツ語力も弱いですし、

文法事項をサークルで解説するのも時間がもったいないですし、

(授業が進めばいずれ扱われるでしょうし、)

とりあえず5月に関しては「ドイツ語会話」を主体にして活動していこうかなと考えております。

したがって、あらかじめ(仮)であると申していましたように、

配布済みの予定表の予定とは相当内容の異なる活動になるかと思います。

活動日は予定表の通りなので問題はありません。

そこで、「ドイツ語会話」を主体にした活動をするための、

教材であるとか、アイデアを募集したいと思っています。

何かいい考えをお持ちの方いましたらご連絡ください。

まだまだ発足間もないneuはこうした試行錯誤を経て成長して参ります。笑

色々とごたごたはしますが、ご了承くださいませ^^;


また、5月8日(火)の活動場所に関しては、

7日(月)の午後にメールを配信しますのでご安心ください。


8日(火)の活動内容は、

・書類配布

・役職決め(書記係・コンパ係)

・新入生歓迎会の日程調整

・学園祭への参加・不参加決議

  →「参加」の場合: おおまかな催し内容の決定

・「自己紹介」

・「簡単な日常表現」

・部費徴収(500円)(主としてコピー代です。決算報告は年度末。)


となっています。終わらなかった分は翌日へ持ち越しです。
スポンサーサイト
【2007/05/06 12:23 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドイツ語圏映画情報 | ホーム | FABER-CASTELL>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/28-156f1f2d
| ホーム |
