【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドイツ語文法の予習復習
オンラインでドイツ語文法の学習ができるサイトを紹介したいと思います。

新入生も上級生も独検受験者も、ちょっとした予習復習にぜひ役立ててください。

① Doitsugo.com

② 南山大学 ドイツ語基礎文法学習

①は文法の練習問題に挑戦できます。

②は文法の解説が詳しく掲載されています。(上級文法は未更新のようです)

ぜひ活用してみてください。


ここからは独り言ですが、1年生は5月の中旬までに、

「アルファベット」 「発音のしかた(ie「イー」, ei「アイ」など)」

「人称代名詞(ich, du, er/sie/es, wir, ihr, sie, Sie)」

「seinの人称変化(bin, bist, ist, sind, seid, sind, sind)」

「定冠詞の格変化(男 der, des, dem, den/女 die, der, der, die/中 das, des, dem, das)」

の5つをマスターしていてくれると、非常に助かります。笑

コツは、人称代名詞とseinの人称変化はセットで必ず覚えること、

定冠詞の格変化はひたすらつぶやくこと!

ぜひがんばってください。^^
【2007/04/28 14:52 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドイツ映画 『es』 | ホーム | エコを考える>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/21-2da11d36
| ホーム |
