スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
2007.4.27
金曜日。

今日は6名でランチをしました。

留学生も来ていたので生のドイツ語が飛び交っておりました。

意味がさっぱり分からなくとも、

生のドイツ語を耳にすることは、とても大切なことかと思います。

独特の発音を学ぶもよし、初めて聞く単語を調べるのもよし。

色々な可能性と機会がそこにはあるでしょう。


午後には1年生Sさんにドイツ語の文法を少し手解き。

ドイツ語独特の規則性に溢れかえった文章に驚きを隠せない様子でした。

今年入ってきた新入生はみんなドイツ語学習にとても意欲的で、

それぞれ各人で予習をしたりと、みんながんばっています。

僕ら現幹部が卒業した後も、このneuを守ってくれるであろう、

とても頼もしい後輩たちで、安心しております。


さて、大型連休突入を向かえ、4月の活動は今日で終了です。

今月の目標であった「部員同士の壁の取り払い」も、だいぶできたのではないでしょうか。

積極的にランチに参加してくれた部員の方々、ありがとうございました。

留学生とももう気兼ねなく打ち解けられたのではないでしょうか?

来月から本格的に活動を始めますが、みなさん、がんばっていきましょう。
スポンサーサイト
【2007/04/27 21:57 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドイツ関連の映画 | ホーム | サークル名簿>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/17-87a6be17
| ホーム |
