【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Marburg便り von 元副会長T
こんにちは、そしてお久しぶりです。
元副会長Tです。
いつのまにか『元』がつくことになりました。

元会長、お疲れ様でした。
新会長、これから頑張ってくださいね!!


9月からマールブルク(Marburg)で過ごしています。
マールブルクは街全体が大学、と言っていいほど、あちこちに大学の建物があります。
なので、ここが大学!といえる写真はありません。

schloss1
Marburg,遠くに見えているのがSchloss (9月)

CIMG2252.jpg
Schlossからの眺め (9月)

CIMG2927.jpg
夕方 遠くに見えているのがSchloss (11月)

CIMG2460.jpg
Mensa(学食),いつもはもっと人がいます (9月)
そのうち学食のメニューも紹介しますね。

CIMG2841.jpg CIMG2842.jpg
Elisabethkirche,かなり大きな教会です。まだ入ったことがありません・・・。(11月)


ドイツでは、9月くらいからクリスマスが始まります。
クリスマスの小物やお菓子などがお店に並びはじめるのです。
そして先週土曜日から、ここマールブルクでもクリスマスマーケット(Wiehnachtsmarkt)が始まりました。
前夜祭?として金曜日(11月28日)には、マールブルクのほぼ全てのお店が夜中中開いているという Marburg b(u)y night というものがあり、オーバーシュタット(Oberstadt)は多くの人で賑わっていました。ちなみにこの夜、気温は-2度・・・。グリューワイン(Gluewein)で暖を取りました(笑)

CIMG2946.jpg
ライトアップされているRathaus

CIMG2953.jpg CIMG2954.jpg
Rathaus前の広場


今回はこの辺で。
質問などありましたら、コメントかメールでお願いします。
そしたら次回書きますね~

それではまた!(^-^)ノ
【2008/12/01 22:50 】
| Marburg便り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<クリスマスバザー | ホーム | 新幹部役員より>>
コメント
Vielen Dank! Wunderschoen!
Weihnachten ist bald!≧∀≦
Gute Reise!
nicht, sondern "Gutes Studentenleben"!!!
【2008/12/01 23:21】
| URL | 前会長T #LCbFUB8c[ 編集] |
こんばんは!
T会長がドイツ語で書いてるとプレッシャー感じます(^^;)

リクエストで日本の大学の授業、学生の違いなど知りたいです!
あと、そっちに行って戸惑った文化などの体験談もあったらお願いします^^
【2008/12/02 23:46】
| URL | 新会長S #SXGBPRGI[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/135-d3c25f74
| ホーム |
