【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
クリスマスバザー
前会長Tです☆
neuでは、11月29日(土)に、「ドイツ語福音教会」のクリスマスバザー
を訪問してきました!≧∀≦☆ 毎年恒例です☆

081129-5.jpg
Kreuzkirche 門にて☆
もともとあった家や敷地を利用してるという感じで西欧「教会」色はない外見^^
ドイツ語が飛び交ってプチドイツ気分♪

081129-6.jpg
中は木々や竹が生い茂っています。笑
岩もあり、地面からは竹に足をとられます・・注意w

081129-5.jpg
Bratwurst mit Broetchen \500 肉々しいジューシーなソーセージがおいしい!!
いちばん人気メニューです☆ 毎年欠かさず食べてます☆

081129-5.jpg
ドイツ人の方のドイツ語の指示を受けながらクリスマスの飾り(?)作り体験をしました!
schreiben「書く」 とか schneiden「切る」 とか、聞き取れましたか?☆
Prima!「すてき!」などの感想・Danke schoen!の感謝をちゃんと言えてましたね・▽・◎マル

081129-5.jpg
バザーの品を物色中。
こどものおもちゃばっかりでしたね´▽`*

081129-5.jpg
いろんなキャンドルやリースなどが奥の小屋で売られています☆
neuも部室があったら買ってって飾ったりできるんですけどねー

081129-5.jpg
もみじがとってもきれいな11月末でした☆
肌寒いなか、子どもたちは元気にはしゃぎまくってました´▽`*

おみやげにシュトレンとレープクーヘンを購入☆
こんどのサークルでみんなで食べましょう≧∀≦☆

以上!クリスマスバザーレポートおわります!☆

by 前会長T
【2008/12/02 00:34 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Marburg便り Nr.1 | ホーム | Marburg便り von 元副会長T>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyoneu.blog101.fc2.com/tb.php/133-0c912574
| ホーム |
