【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
教室
 副会長Tです。

 明日の活動は6407教室で行います。

http://www.doitsunet.com/

 
【2009/05/29 21:08 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第8回
 明日の金曜3限の活動は6317教室で行います。

 大教室です。

 以上です。

 副会長Tです。
【2009/05/28 20:43 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オクトーバフェスト
5月31日(日)、日比谷公園で行われているオクトーバフェストに参加します。

16:00に

都営三田線、日比谷駅B1,B2出口側改札前に集合で!

オクトーバフェスト参加後は

ドイツ居酒屋 J’sベッカライ

で、飲み会を開きましょう。


【2009/05/25 21:34 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第7回
 
 あと1時間で20歳になります。副会長Tです

 毎年誕生日には雨が降るのが恒例となってしまっています。

 個人的に10代最後の活動となった本日第7回の勉強会は昨日と同じ

 内容をやりました。まだ細かい部分でミスが目立つので、

 会員の方達は文章や問題に触れていく中で慣れるようにして

 ください。
【2009/05/23 23:03 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第6回
 
 本日の第6回の活動は、定冠詞類冠詞及び不定冠詞類冠詞をやりました。

 基本の内容も徐々に進み、これらを踏まえた内容をこれからやっていくので

 一年生は毎回の内容をそれなりに復習するようにして下さい。

 教える側もやりながら新しく知ることも多く、自分のドイツ語力向上になっている

 という実感もあり、毎回想定外の収穫があります。

 明日は2限に6407教室で今日と同じ内容をやります。 

                                副会長T
【2009/05/22 21:52 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今週の活動予定
 
 今日携帯の機種変更しました。副会長Tです。

今週の活動は金曜日3限が6406教室、土曜日2限が6407教室で勉強会を開きます。

まだ部費を払っていない会員の方はいずれかに参加した際に幹部の誰かにお渡し下さい。

 活動が勉強会ばかりになってしまっているので、なにか他にやりたいことなど、要望が

あれば随時受け付けているので気軽にお申し出ください。

  入会希望の方も募集中です

 
【2009/05/21 21:16 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無題
どうにか、サークルの更新手続きが終了しました!

ですが・・・

僕の勘違いのせいで

本当に申し訳ないのですが、

今年は学生部からの援助がうけられないことになりました(^^;

参考書等は去年ある程度買いそろえてあるので大丈夫だとは思いますが・・・


話は変わりますが、今年も東京でのオクトーバフェストの時期がやってきました。

まだ、勉強会しかサークル活動を行っていないので

日比谷公園で行われているオクトーバフェストにサークルで参加したいと思います!

今のところ5月31日を予定しています。

時間は未定。

後日連絡いたします。


また、サークル更新手続きも終わりようやく事務作業からも解放されるので

木曜4限にもサークルを開こうかと考えています。


では、、、

会長S
【2009/05/18 00:22 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第4回及び第5回
 今週は金曜日の3限と本日土曜日の2限に第4回及び第5回の勉強会を開きました。

内容は

・名詞の性、数、格

・冠詞

・etc

次回は今回の復習と所有冠詞の格変化などをやろうと思っているので、

定冠詞と不定冠詞の格変化は覚えておいてください。

OILOILOIL.

                                             副会長T
【2009/05/16 19:53 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
連絡事項
今週は

金曜日3限時(13:00~14:30)

土曜日2限時(10:40~12:10)

に、6406教室にて活動します。

すみませんが、僕は参加できないので

何か連絡があるときは副会長の方に連絡をしてください。

また、部費を集めたいと思うので副会長・会計のNさんに渡してくださいm(__)m


会長S
【2009/05/15 02:48 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第3回
久しぶりに更新します。副会長Tです。

本日の2限に文法中心の勉強会を開きました。

まだ活動日が決まっていない中、3人の一年生を含む5人で

辞書の使い方及び動詞の現在人称変化などをやりました。

まだまだ教える側としては未熟ですが一年生の覚えがよく

なんとかなったのが幸いでした。

今後の活動についてはまた会長から連絡があるので

よろしくお願いします。

【2009/05/09 21:20 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
活動記録
多忙のため更新が大分遅れています(^^;

4/18(土)に第1回目の勉強会。

6人ほど新入生が見学に来てくださいました。

勉強会の内容はアルファベットの発音、自己紹介。


5/1(金)に第2回目の勉強会を実施。

新たに4人ほど見学に来たので

1回目の内容の復習と新たに数字、人称代名詞などなど・・・

2回目に参加できなかった方は次回プリントを配布いたしますので

各自、目を通しておいてください。


勉強会
(勉強会の様子)


サークルの活動日が決まらず新入生のみなさんにはご迷惑おかけしてますが

来週の頭にはサークルの活動日を決定しますので

暫し、お待ちください。

会長S
【2009/05/07 15:56 】
| 活動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
