【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ご挨拶
はじめまして、前日の総会で、本日よりneuの新会長となりましたMです。

まだまだ前会長Sさんの助言が無ければ、何をしていいかわからない状態ではありますが、

これから1年間、会長としての職を全うできるように努力していきたいと思います。

簡単ではありますが、以上をもちまして会長就任の挨拶と代えさせていただきます。


会長M

2009.12.6
【2009/12/06 13:10 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
総会及び引継ぎ
 土曜日の昼休みに総会を開きました。

 会長、副会長、会計を引き継ぎ、私も副会長を降りることになりました。(今は副会長T)

 今年度は自分自身力不足で思うようにできない事もありましたが、

 協力し合ってなんとか最後までやりきることができました。


 会員の皆に感謝しています。

 ありがとうございました。


 新幹部の1年生も協力して頑張ってください。


                                             元副会長T
 

 

 

 
【2009/12/06 00:50 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サークル総会
連絡が遅くなってすみません。

参加者の予定が揃いましたので総会の日程を正式に決定します。

12月5日(土)12:10~

6号館地下食堂の真ん中、窓際の長テーブルあたりに席を取っておきますのでそこに集合でお願いします。

また、3限に授業がある方もいると思うので全員が集合しなくても12:20には始めさせていたきますのでご了承ください。

幹部の引き継ぎ等々もありますので1年生は役職に就くことを前向きに検討してもらえると助かります。


ではでは、検定を受けた方はお疲れさまでした!

去年は夏休み明けから活動に参加していたメンバーが半分になってしまい寂しい活動になってしまいましたが
今年は検定に6人も受験してくれて大変うれしく思います。

最後まで活動に参加してくれてありがとう!

会長S
【2009/11/29 23:19 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
土曜日ラスト(教室)
 今週土曜日2限は6302教室でやります。

 独検前日なので勉強する内容は各自に任せます。

 
 あと、独検後に行う総会に関しての連絡にはちゃんと返信

 して下さい。


                                                副会長T
【2009/11/18 21:55 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりに更新します。
 独検の勉強会で渡せる必要な資料はすべて渡し終えたので、

 あとは各々それらを活用して勉強してください。

 今後の勉強会では自分達でプリントなど持ってきて下さい。



                                             副会長T


 

【2009/11/07 22:58 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今週も

 今週も教室が取れないので、明日過去問を渡します。

 各自指定した場所に取りに来てください。

 来週はできると思うのでそれまでに渡した過去問を解いて

 苦手な箇所をある程度把握しておくようにして下さい。

 最初の頃はあまり点数が取れなくても、慣れてくると

 不思議と上がってくるので、あせらず丁寧に見直しする

 ようにして下さい。


                                           副会長T
【2009/10/15 21:25 】
| 連絡事項 | コメント(1) | トラックバック(0) |
出願
 
 しつこいようですが、ドイツ語検定受験する人は締め切りまでにちゃんと出願してください。

                      
                                               副会長T
【2009/10/12 19:13 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
会員へ

 大学側の都合で教室をとることができず、今週の活動は出来ません。

 教室がとれるのが19日以降ということなので、それまでは勉強会は行いません。

 各曜日の人数や内容について気にしている人もいるようですが、一応


 木曜4限→会長の管轄ですが、4級の勉強会

 金曜3限→3級の勉強会(過去問など)…2人

 土曜2限→4級の勉強会(過去問など)…5人


 というカンジです。

 できれば基礎は土曜2限だけにしたいので、ドイツ語の出来る会員には

 土曜日に4級を受ける人のサポート等してもらえると助かります。

 
 まだ1ヶ月以上あるので毎日ちょっとずつでも継続して勉強してください。

 6割弱とれれば受かります。ちなみに去年は受けた人はみんな7割弱でした。

 
 来週また過去問のコピーを渡しますが、今日渡した分をやってみて苦手に感じた

 所があったら、補強のプリントを渡すので遠慮なく言ってください。

 
 

                               
 
                                                副会長T



 

 

 
【2009/10/09 19:04 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
勉強会

 秋学期の勉強会は春学期と同じ金曜日3限と土曜日2限に行います。


 木曜日は会長の管轄なのでそっちはまた別ですが。


 4月から続けている勉強会も独検まであと最大で7回ずつ(多分)なので、

 これからは毎週過去問をやる予定です。 

 勉強会に出られないけど独検を受けるから過去問が欲しいという会員は

 早めに連絡ください。


                                                 副会長T
 
【2009/09/30 22:38 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
独検

 久しぶりに更新します。副会長Tです。

 秋の独検の願書受付が10月19日締め切りということなので

 受験する人は忘れないように出願してください。

 秋学期が始まると忙しくなると思うので今のうちに連絡しておきます。
 
 
 11月22日が本番です。
【2009/09/23 00:07 】
| 連絡事項 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
